日々のあれこれ&最近買ったやる気アップの本

久しぶりの更新です。

お正月が過ぎ・・・

節分も過ぎ・・・

ひな祭りも過ぎ・・・

もう12日!!



そして昨日は震災から6年でしたね。

「当たり前」ではない日常に感謝です。

人は忘れてしまう生き物なので(特に私)、こうして生活を

振り返ってみることが大切ですね。

(と、自分に言い聞かせています)



そして、いつも側にいてくれる大切な人。

もっと大事にしていきたいなと思います。



そうそう、私、2日が誕生日だったんですけど、

無事に38歳を迎えることができました!

有難うございますemoticon-0115-inlove.gif


誕生日の日、娘からバースデーカードをもらったんです。


そこに、「私がいつも楽しいのはお母さんのおかげだよ」

って書いてあったんです。


嬉しかったですね〜!

もうこれ以上ないプレゼントでした。

本当、ありがたいなって思います。


仕事してばっかりでちっとも母親の役割を果たしていない私だけど、

娘の心の支えに少しでもなれていたら、嬉しいな。

もうね、私は母親っていうより、彼女の妹みたいな、

頼りない存在で。

そんな私だけど、とにかくずっと仲良くしていけたら良いなと

思っています。




さてさて、本題です。

もうね、3月4月はどこの会社もだけど、

忙しくてですね、要領悪い私はてんてこ舞いなんです。

土日にリセットしても、木曜日くらいには散らかってしまって

イライラ・・・!

すぐリセットできるけど、やりたくない。


もう、家に帰ると癒されるどころか、どっと疲れが出てしまって・・・


残業するとちょうど帰宅ラッシュでもう朝より満員。

押しつぶされ、鯖折りになり、肘鉄をくらい・・・

ヘトヘトになって帰ります。


愚痴ってしまってゴメンなさい。

みんなそうやってお仕事頑張ってるんだって、怒られちゃいますね💧


また余談になってしまいましたが、今度こそ!

そんな時に、本屋さんで、この本を購入しました。


c0358453_10002778.jpg







忙しいあなたのための、レベル別家事の提案。

そうそう。これこれ。


いや、わかっていますよ。

家事の段取り。

家事がしやすい部屋作り。

作り置き。

(手抜きしたいがために)いろいろ工夫してきたけど、

段取りもわかっているけど、

もうこの手の本は十分すぎるくらい研究してきたけど、

それでも買ってしまいました。


結果、単純な私は、

やっぱり綺麗な家で過ごしたい!

お部屋綺麗にしよ!

頑張っちゃおう〜!!

とやる気スイッチが入ったのでした。

3ヶ月ぶりに


またぼちぼち更新していきますので、

遅くなりましたが、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。






↓クリックで応援していただけると嬉しいです↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ













====================

モノが多くて捨てられない、
子供が片付けてくれなくてイライラ。
そんな悩みを抱えた人も必ずきれいが続く部屋に!
整理整頓のコツを覚えて家事効率アップ!
家族が笑顔でいられる空間作りが出来ます!


埼玉県上尾市の整理収納アドバイザーです。
片付けで困っている方はこちらへ
問い合わせ

http://polomy.wixsite.com/slla


[PR]
# by polomy1979 | 2017-03-12 10:01 | 本・絵本 | Comments(0)